注目の投稿

No.509 久喜市 F様:『モデルハウスだったこだわりのご新築だからこそ、アンテナは屋内設置!!』

今日のメッセージ:「一番頼りにできるのは自分の努力です。努力はあなたを裏切りません。誰にも盗まれません。必ず未来のあなたを助けます」(江原啓之) ■=============================================================>...

2018年5月18日金曜日

No.348 所沢市 A様:『BSと地デジ、建物負担最小スマート設置!』

今日のメッセージ:「本当の遊びの中には多くのメッセージがあります。人とふれあい、自然とふれあって、そのメッセージを学びとってください。」(江原啓之)
■=============================================================>>
 今回は『アンテナ』『エアコン』の設置工事です。
  
エアコン工事詳細はこちらをご覧ください!


「気密住宅のため、壁になるべく穴をあけないでアンテナを設置して下さい」というお客様のご要望です。:)

早速お家の構造、電波環境をご診断です。


BSと地デジは電波の方向が違うため、電波感度が悪い場合はそれぞれ違う位置にアンテナを設置することがございますが、今回はBS・地デジ共に設置できる位置を探しながら、お家の外観も損ねない位置を特定させて頂きました。:)

電波は見えないため検波器は必須となります。中には検波器で調べもせずに工事をする業者さんがいらっしゃいますが、よほど電波環境が悪くなければ外観を重視したアンテナ工事は可能です。

お客様も工事人の方に「ここにしか取り付けできません。」と言われてしまえば普通は信用してしまうものです。


しかし、たいして調べもせず即答で「~に取り付けるのは難しいですね。」というのは、ほとんどの場合工事人都合、つまりなるべく楽に工事を済ませたいということかもしれません。

電波は性質上数メートル位置が変わるだけで感度は大きく変わるため、しっかりと調べてみないと分からないものです。





業者さんによっては100%屋根裏設置できますとうたっているところがございますが、なんでもかんでも屋根裏にアンテナ設置するのが良いとは限りません。

本当に「ご新築」のことを考えるならば、わざわざお家にいくつも穴をあけてまでアンテナを設置するくらいなら今回のように外に設置した方が良い場合もございます。

人と同じようにご新築も断熱性や気密性、立地条件や間取りによってその性能や個性は千差万別です。

本物の「アンテナ工事」は「お家にとって良い工事」をすることが正解です。:)




 *◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆


「アンテナをお家の裏側に設置し直してくれませんか...。」


「アンテナ線を配線し直してくれませんか...。」


というお問い合わせを頂くことがございます。


私たちアンテナ職人は、お家の構造や材質を考慮した上でアンテナを選定・コーディネートしております。


アンテナは「TVが見られればそれで良し」「綺麗に設置すればそれで良し」ではなく、設
置場所や配線方法によってお家の美観や機能性は大きく変わります。


電柱からの引き込み線やお家の間取りによってはアンテナを屋内に設置することもできます。


一番理想なのは、図面ができた段階で一度アンテナを設置する場所などに関してご相談して頂けますと最善の工事が可能となります!


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。


「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。
たとえ外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」


これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。


彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)


なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


新築専門アンテナ職人.comの名前・工事内容・言い回しなどが似たアンテナ業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。

アンテナは奥が深く、「とにかく屋根裏に設置すれば良い。」というものではございません。



ご新築に穴をいくつもあけ、せっかくの気密性を損ねてまで屋根裏に設置するくらいなら外壁に取り付けた方がはるかに効率的な場合も多々ございます。



新築エアコン・アンテナ工事は直しのきかないファースト工事がとても大切です。ご新築にアンテナを設置の際はくれぐれもご注意下さい。

(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。

そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますので予めご了承下さいませ。)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


[お問い合わせフォーム]




(1)『新築専門エアコン職人 』:
http://airconsyokunin.com/contact/


(2)『新築専門アンテナ職人 』:

http://antenasyokunin.com/form.php




TEL:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿