2016年11月3日木曜日

No.215 調布市 F様:『注文住宅 × 来社相談 × 理想』

今日は何の日:11月3日の今日は「みかんの日」です。

 毎月第一日曜日はみかんの日ですが、「いいみっか」の語呂合わせで旬の11月3日を特別に記念日として全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定しました。
 みかんはその昔、紀州みかんが主要種でしたが、現在は温州みかんが各地で栽培されています。
■==============================================================■



今回のお客様は来社相談にお越し下さった方です。:D

図面の段階で一度、アンテナやエアコンのご相談ができるとお客様のご要望に合った最善の工事が可能となります。

早い段階からお客様と密に打ち合わせが出来る分、トラブルもなくスムーズに工事ができます。

例えば、ハウスメーカーさんの方で電柱からのアンテナ引き込み線の調整、配線、ブースター(電波増幅器)の設置、電源、マルチメディアボックスの位置などを効率的に施工して頂ければ、工事の際に穴あけやネジなどを余計に使用せずに済みますので、お家に負担も掛からず、工事費も最低限で済みますのでまさに一石二鳥です。

ハウスメーカーさんでもアンテナやエアコンの設置に関してあまり詳しくはありませんので、図面の段階、もしくは建築中に来社相談をして頂くと無駄な心配や後悔をせず失敗のない工事が可能となります。

もちろん、建設後でもご要望に合わせた工事はできますが、事前の来社相談はその分密に打ち合わせができるためメリットが多いと言えます。


*** デザインアンテナ:屋内設置 ***




まずは点検口から内部へと入ります。


点検口(1)

点検口(2)

内部はこんな感じになっております。

今の季節は良いのですが、真夏は灼熱地獄です!:D





断熱材や柱、電気ケーブに合わせてアンテナ線を配線し、デザインアンテナを設置します。







ブースター(電波増幅器)も合わせて設置しております。↓

たかがアンテナ線の配線と思われるかもしれませんが、配線は奥が深く、配線一つでアンテナの寿命を左右することもあるのでとても重要な作業なのです。


ブースター電源

ブースター


*** BS ***





BSは外からは見えない場所に設置です。


外観(1)

外観(2)

外観(3)

レンガ調の壁がオシャレですね。:)

 壁の素材に合わせて配線・設置して行きます。



完成(1)

完成(2)

完成(3)





*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆

最近お客様から、

「アンテナ位置を既存の場所から変更できませんか...??」

というお問い合わせを頂くようになりました。

私たちアンテナ職人は、お家の構造や材質を考慮した上でアンテナを選定・コーディネートしております。

アンテナは「TVが見られればそれで良し」「綺麗に設置すればそれで良し」ではなく、設置場所によってはお家の美観や機能性は大きく損なわれます。

電柱からの引き込み線やお家の間取りによってはアンテナを屋内に設置することもできます。

一番理想なのは、図面ができた段階で一度アンテナを設置する場所などに関してご相談して頂けますと最善の工事が可能となります!


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門アンテナ職人.comの名前・工事内容・言い回しなどが似たアンテナ業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。

アンテナは奥が深く、「とにかく屋根裏に設置すれば良い。」というものではございません。


「安くて味がよければ栄養のある料理」とは言えないように、ただ「綺麗に、屋根裏に設置すれば良い」というものではありません。
 
ご新築によっては好ましくない場合も多々ありますので、ご新築にアンテナを設置の際はくれぐれもご注意下さい。

(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*
『新築専門アンテナ職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門エアコン職人.com/form.php
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

『新築専門エアコン職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門アンテナ職人.com/form.php



0 件のコメント:

コメントを投稿